札幌tocotoco

札幌市内を食べたり歩いたり食べたりした記録

ちゃんぽん 一鶴(中の島駅)/きしめんのきじや(すすきの駅)/札幌スイーツガーデン パロム(バスセンター前駅)20170503訪問

f:id:sht0116:20170503155741p:plain

5月3日のGW初日は、こんな感じでお散歩!

この線から脱線して寄り道もしているので、実際はもう少し歩いているはず。

 

11時30分、まずは中の島駅すぐそばの「ちゃんぽん 一鶴 中の島店」さんでブランチ。

f:id:sht0116:20170503160000j:plain

とにかく最近ちゃんぽんが食べたくて食べたくて…。

 

f:id:sht0116:20170503155605j:plain

もちもち太麺に大量のお野菜にコッサリとしたスープ!これが食べたかったんだよ~!

スープが色づくくらい紅ショウガを投入して美味しく頂きました。

あんまりスープとか飲まないんだけど、これはついつい飲んでしまった!

 

f:id:sht0116:20170503161130j:plain

幌平橋を渡って…

 

f:id:sht0116:20170503160922j:plain

桜の咲いた中島公園を通って北へ。

本当にいい天気で、最高のお散歩日和♪

 

f:id:sht0116:20170503161025j:plain

ちゃんぽんから1時間後の12時30分に二軒目のお店!

中島公園駅とすすきの駅の間くらいにある「きしめんのきじや」さん。

 

f:id:sht0116:20170503161540j:plain

前のちゃんぽんがなかなかのボリュームだったので、きしめんは少なめで注文。

お出汁の優しい味なので、スルスル入る~!

これは特に夜中に食べたくなる味ですわ…たまらん。

 

f:id:sht0116:20170503162254j:plain

セットのお稲荷。これがまた、きしめんと合う!!

夏にはかき氷も提供しているらしいので、そちらも要チェックですね。

 

…で、大通駅をプラッとしつつ二条市場を経由してバスセンター方面へ。

きしめんから一時間半。そろそろ小腹がすいてきた。

そうだ、教えてもらったスイーツ処がこの辺に。

 

f:id:sht0116:20170503163016j:plain

ありました!「札幌スイーツガーデン パロム」さん!

ノドも乾いたし、店内で食べちゃおう。

 

f:id:sht0116:20170503163354j:plain

左下が一番人気のパリネル。右がブロッサム。

パリパリ香ばしい生地の中にフワッと軽い甘さのクリームがたっぷりのパリネルに、ブロッサムの甘酸っぱいお味…。

我ながら良いチョイス、やったぜ(^ω^)

冷たいアールグレイをセットにして頂きました。

 

ご馳走様でした。

 

公式サイト

札幌スイーツガーデン パロム

 http://hokkaido-sweets.co.jp/