札幌tocotoco

札幌市内を食べたり歩いたり食べたりした記録

クローバー(札幌駅)/プランテーション(菊水駅)20170505訪問

f:id:sht0116:20170505204052p:plain
子どもの日のお散歩。

f:id:sht0116:20170505165646j:plain
札駅でブラブラした後、友人のお店「かくれがゲームカフェ こにょっと。」さんへ顔を出し、下にある「クローバー」さんへ。


f:id:sht0116:20170505165831j:plain
クレープとかパイとかお手頃価格。
テイクアウト出来るから、ここで買って上のカフェに持ち込める。
(こにょっと。さんは食料持ち込み可。飲み物持ち込み不可)


f:id:sht0116:20170505165929j:plain
左がアップルパイ、右がチョコバナナ生クリームのクレープ。
店員さんにオススメを聞いたところ、りんご系とチョコバナナ生クリームという事だったので、調子に乗って2つ頼む。
アップルパイ美味しい〜!
クレープもモチモチで食べ応えあります。

既に散々札駅内を歩いていたので、おとなしく帰れば良いものを、何となくアリオまで歩いてみようと思い立ちアリオへ。
そして着いてから地下鉄駅まで更に歩かなければならない事に気付く…(^ω^;)


f:id:sht0116:20170505172319j:plain
東橋を渡り、菊水方面へ。
この辺は全く土地勘が無いので読めない地図を見つつ歩く。迷子やん。

そういえばこの辺にカフェがあったはず。


f:id:sht0116:20170505171901j:plain
あったー!


f:id:sht0116:20170505171952j:plain
と言う訳で、「プランテーション」さんでしばし休憩。
前に何組か並んでた。さすが人気店。


f:id:sht0116:20170505172147j:plain
濃いエスプレッソに砂糖を親の敵よろしく投入して疲労回復。
ケーキやご飯も美味しそう~!クッキーやマカロンなんかも売ってる!
今度は食べに来よっと。


f:id:sht0116:20170505172039j:plain
誰も座れないイスたち。


さて、帰って焼肉食べます!
ご馳走様でした~♪


公式サイト
クローバー 
 https://www.facebook.com/clover.sapporo

プランテーション
 http://morihiko-coffee.com/