札幌tocotoco

札幌市内を食べたり歩いたり食べたりした記録

うさまるカフェ(大通駅)20170603訪問

f:id:sht0116:20170604174811j:plain

先月までキキララカフェのあったパルコ4階、今はうさまるカフェなんですね。

食事を終えた7時くらいに訪問。時間も時間なので(?)思ったほど待たず入店。

東京だと予約制らしいけれど、札幌はフラッと入れるのが良いですね。

お店前にはうさまるとうさこちゃんが待機していて、店員さんに写真を撮ってもらえるサービス有り。上のうさこちゃんをしっかり抱いて写真も撮ってもらって店内へ。

 

f:id:sht0116:20170604174814j:plain

持ち帰り可能なテーブルマット。やはりコラボカフェに大きいバッグは必須ですね!

モニターにはうさまるのアニメが終始流れていて、これがまぁ見事に内容が無く、ただただ癒される。

席によっては色々とグッズが見えるので、あれも欲しいこれも欲しいと物欲を刺激され続けます。

 

f:id:sht0116:20170604174820j:plain

頼んでた杏仁キター!!

なんて可愛いんだ!この人畜無害感がたまらないっ!

 

f:id:sht0116:20170604174831j:plain

ジャムでうさこちゃんのホッペにデコレーション。

不器用だけど、今回はうまくいったぜ…っ!

この後うさこちゃんの頭を割って美味しく頂きました。

 

f:id:sht0116:20170604174823j:plain

友人の頼んだチーズケーキ。

なんだこの土の再現性…笑

 

実はそんなにうさまる好きって訳じゃなかったんですけど、それでも「可愛い~癒される~(^q^)」とデレデレになり、帰り際にはカフェ限定グッズもしっかり購入。

かわいいは魔性だ。

 

f:id:sht0116:20170604174836j:plain中旬からはこんなイベントも始まるみたいです(^^)

 

ご馳走様でした♪