札幌tocotoco

札幌市内を食べたり歩いたり食べたりした記録

キッチンカフェ なんたり(札幌駅)/未来カレー こりす(すすきの駅)20170603訪問

大通駅周辺と札幌駅周辺を散策しているうちに時間は午後二時。

どっかで食事したいなぁ~とウロウロするも、時間も時間なのでランチが終了しているところも多い。

そこで、あそこなら時間大丈夫なはず!と訪問したのが「なんたり」さん。

 

f:id:sht0116:20170617213008j:plain

ランチは800円。敷島ビルという絶妙な立地で、提供も早くもちろん一人で気軽に入れます。

 

f:id:sht0116:20170617213010j:plain

前来た時もこれ頼んだなぁ。ご飯の上にカツレツが2枚。

この2枚っていうのがね、そそられちゃうんですよ。ご飯もたっぷりですし。

分煙されていないので、気になる人は気になるかも?

 

でもって更に散策して足元がフラフラになったところで夕食!

合計4時間くらい歩きまわっていたので、多分相当な歩数になっていたはず…。

万歩計忘れたのショックだなぁ。

 

 

f:id:sht0116:20170617213012j:plain

と向かったのは、「未来カレー こりす」さん!

大通駅から向かう場合は狸小路を通って行けるのであんまり外歩いてるって感じがしないのが良いですね。すすきのからも5分くらいかな?

店内はとってもオシャレです。

 

f:id:sht0116:20170617213017j:plain

チキンカレーと焼き立てパンをオーダー。

カレーはもちろん、パンうんまっ!!

 

f:id:sht0116:20170617213019j:plain

外はカリッと中はしっとり~。

本当に熱々の巨大なパンで、フォークで穴をあけて熱を逃がしつつ美味しく頂きました。

こりゃ次回はチーズパンだな…(^q^)

 

ご馳走様でした!

 

公式サイト

未来カレー こりす

 https://ja-jp.facebook.com/koriscurry