札幌tocotoco

札幌市内を食べたり歩いたり食べたりした記録

ビストロ オラマチ in 札幌(札幌駅)20170428訪問

f:id:sht0116:20170502234956j:plain

PASEOイースト1Fにある「旬菜酒場 KiTA-BAL」

内にて期間限定(2017年4月15日~5月31日)でオープンしているお店。

クレしんファンとしては絶対に外せない!と、腰痛で満身創痍の体で訪問。

 

f:id:sht0116:20170502234517j:plain

通されたテーブルでお出迎えしてくれる歴代映画のしんちゃん。

このポスターはお持ち帰り推奨だったので、ホント大きいバッグで良かった!

(輪ゴムは貰えた)

 

f:id:sht0116:20170502234617j:plain

一緒に行った友人が頼んだビーフシチューとチキンライスのしんちゃん。

目や口などはモナカで全部食べられる。

 

f:id:sht0116:20170502234703j:plain

食べるのが勿体ない~!と言いながらバクバク食べたチーズティラミス。

 

こういうキャラクターコラボカフェは初めてだったけれど、料理のクオリティは想像以上だったし、そして何より可愛い(^q^)

当然値段はそこそこするけど、色々特典も貰えるし高いとは感じなかったかな。

モニターでは映画の焼き肉ロードが流れていて、クレしんファンとしてはたまらない空間でした。

 

f:id:sht0116:20170503005107j:plain

f:id:sht0116:20170503005128j:plain

歪んでいくしんちゃん…ご馳走様でした!

 

f:id:sht0116:20170503154442j:plain

同じくPASEOイースト1Fにある期間限定のオラマチ オフィシャルショップでパステルで可愛いしんちゃんグッズを購入。

こちらも5月31日まで…もう3回は行ってる。

 

公式サイト

 http://bistro-oramachi.jp/