札幌tocotoco

札幌市内を食べたり歩いたり食べたりした記録

布袋(大通駅)/CAFE サーハビー(大通駅)20170519訪問

仕事終わりに大通から西に歩いて迂回するコースで食べ歩き。
言わずと知れた超有名店、今回初めて行ってきました「布袋」さん!

f:id:sht0116:20170520004724j:plain
運よく空いていてすぐに案内してもらえましたが、その直後から外で並ぶ人たちがチラホラ。タイミング良かったなあ。
カウンターに座って、ザンギと麻婆の定食を注文。

f:id:sht0116:20170520005053j:plain
キター!!
遠近法で後ろのザンギと麻婆が小さく見えますが、なかなかのボリューム。
相変わらずの下手くそ写真は、写真とかさっさと済ませて早く食べたいという気持ちの表れです。

f:id:sht0116:20170520005212j:plain
ザンギに甘酸っぱいタレをたんまりかけて…
うまああああい!\(^o^)/
麻婆は甘くなく、癖になる味。
次はザンギと麻婆麺かな!?
この量と満足感で夜1000円以下って、ホント素晴らしいです。

そして食後、大通方面へ。
まだ食べます。
目をつけていたお店、「CAFE サーハビー」さんへ。

f:id:sht0116:20170520005904j:plain
ノルベサ近くのビル。エレベーターで2階へ行けばそこは既にお店の中。
フィギュアやギター、漫画、CD等とにかく色々飾られてる店内は、一人でも気軽に入れる雰囲気。
注文後に揚げてくれるというドーナツと紅茶を注文しました。(ドーナツを注文する際は、飲み物か食事も一緒にオーダーするという仕組み。)

f:id:sht0116:20170520010118j:plain
やってきたキャラメルピーナッツクランチ!

f:id:sht0116:20170520010536j:plain
そして友人のドーナツ!

色々トッピングされてますが、主となるドーナツがフワッと軽いのでとても食べやすいです。バグバグいけます。

メニューを見ると食事もかなり充実しているようなので、今度は食事も含めて利用してみようかな!

ご馳走さまでした。


公式サイト
サーハビー
 http://cafe-sahabi.com/